人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形の旅(続き)

ミンタロハット2日目の朝

深夜1時まで宴会だったのに7時前からキッチンではTさんこと寺さんが腕をふるっておられます。

クレープに、手作りのサラダや、ジャムや、あんこや、いろいろ====。
サラダは常連さんのKさんかな???

山形の旅(続き)_c0237233_09045630.jpg


このつぶあん、ご覧ください。
寺さん手作りです。
これ、ご趣味なんですよ??
販売されていないなんて...。驚きです。


山形の旅(続き)_c0237233_08561135.jpg

お腹いっぱいになったところで、この日は蔵王の樹氷モンスターを見に出かけてみました。
山形市内は快晴!!

山形の旅(続き)_c0237233_19185413.jpg


山形の旅(続き)_c0237233_19173212.jpg

ところが...。
バスで40分の蔵王温泉向かうにつれて、雪が...。
ロープウェイ乗り場はこんな感じ...。
こりゃ、上がっても何も見えないだろうなぁ...。

山形の旅(続き)_c0237233_19195175.jpg

でも山形駅からバス&ロープウェーのセットチケットを買っているので乗らないと無駄になりますし、ダメ元で山頂駅まで乗ってみました。

山頂駅は猛吹雪でした...。

山形の旅(続き)_c0237233_09013200.jpg

樹氷モンスターは目の前の一部しか見えず...。

山形の旅(続き)_c0237233_19203071.jpg

残念!!
来年もまた来ます。。。

気を取り直して温泉入って帰って来ました。

ミンタロハット二日目の「ゆんたく」

ペレットストーブにも癒されて...。

山形の旅(続き)_c0237233_09440807.jpg


山形の旅(続き)_c0237233_09443675.jpg

この日もご馳走が並びます。

山形の旅(続き)_c0237233_09442622.jpg

山形の郷土料理、芋煮。。。

山形の旅(続き)_c0237233_09444832.jpg

里芋、牛肉、こんにゃく、ネギ、あったまります!!

山形の旅(続き)_c0237233_09450034.jpg

この日は私が貰い物で持って来た新鮮なネギだったので、お料理上手な皆さん(男性ばかり!!)がいろいろ作ってくださいました。

豚肉のネギ巻き

山形の旅(続き)_c0237233_09460535.jpg

豚モツの炒め物

山形の旅(続き)_c0237233_09455605.jpg

下ごしらえ中

山形の旅(続き)_c0237233_09454810.jpg

美味しいお漬物

山形の旅(続き)_c0237233_09461923.jpg

このお豆腐、美味しかった!!!

山形の旅(続き)_c0237233_19105449.jpg


山形の旅(続き)_c0237233_09461239.jpg

この日も飲みました====。

山形の旅(続き)_c0237233_09463051.jpg

なんと、午前2時まで宴会は続いたようですが、眠気に負けて私は10時半に寝てしまいました。
なんだか、とっても損した気分です。
次回は最後まで一緒にワイワイ楽しみたいです。

続きます。

by nudibranch2012_02 | 2017-02-10 09:25 | 国内旅行