人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大久野島へ再び...

去年12月に、ひとりで行った広島県竹原市にある大久野島へ母と行って来ました。
母と一緒だったので、新神戸から新幹線に乗って...。

新神戸駅で駅弁を買って、車内で食べました。
特性タコ壷に入った明石のタコ飯
大久野島へ再び..._c0237233_18343049.jpg

タコが柔らかく煮てあって、美味しかった!!

福山で新幹線を乗り換えて三原から呉線に乗って忠海駅へ...。
駅の近くに島へ渡る船が発着してる港があります。
大久野島へ再び..._c0237233_18362073.jpg


12分の船旅で大久野島到着。
一番のお目当ては、野生化してる300羽のウサギたち。
大久野島へ再び..._c0237233_18383166.jpg

春のベビーラッシュだというニュースを知って再来しました。
います、います、赤ちゃんウサギたち...。
赤ちゃんは、無条件で可愛いですね!!
大久野島へ再び..._c0237233_184091.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_18404612.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_1841302.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_1843182.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_18504081.jpg


目の前には穏やかな海が広がっています。
大久野島へ再び..._c0237233_18511766.jpg


ラビットフード(ウサギ用のカリカリ)を撒いてやると、一斉に集まって来ます。
大久野島へ再び..._c0237233_18515733.jpg

ウサギたちの、そしゃく音が面白い!!
大久野島へ再び..._c0237233_1854774.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_18553526.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_18561380.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_18564175.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_1857322.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_18575879.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_18582834.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_18585946.jpg


宿は休暇村といって、1泊2食付きで8500円
温泉付きで美味しいバイキングの食事が魅力です。
前回も今回も、バイキングの写真を撮り忘れ、といいますか、バイキングって写真撮りづらいんですよねぇ...。
でも、本当に美味しいんです!!
別料金で特別メニューのオーダーもできますが、そこまでたどり着けません(苦笑)

帰りの福山駅で、福山城
大久野島へ再び..._c0237233_192489.jpg

帰りの駅弁
大久野島へ再び..._c0237233_1922394.jpg


大久野島へ再び..._c0237233_1924343.jpg


1泊2日のウサギ&温泉の旅でしたが、のんびりできました。
母も喜んでくれて良かったです。

by nudibranch2012_02 | 2013-05-08 19:07 | 国内旅行