人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肘折温泉(続き)

昨日の夕食

肘折温泉(続き)_c0237233_19544226.jpeg


肘折温泉(続き)_c0237233_19545427.jpeg


肘折温泉(続き)_c0237233_19550705.jpeg


肘折温泉(続き)_c0237233_19551950.jpeg

品数多く、お腹いっぱいです。
肘折温泉は古くから湯治場として有名なので、私以外にも一人で来ている人が半数くらいいました。

一人での食事は慣れていますが、こんな豪華な会席料理ですと落ち着かないような寂しいような気が若干あります。
でも、雪景色を見ながらのカウンター席だったのです。
ライトアップされた雪景色をガラス越しに見ながらの食事、ゆっくりと楽しめました。
残念ながら自分が写り込んでしまって、写真にはうまく撮れませんでした。

食後、降りしきる雪の中を長靴&傘で出てみました。

玄関前

肘折温泉(続き)_c0237233_19564057.jpeg


肘折温泉(続き)_c0237233_19592291.jpeg


肘折温泉(続き)_c0237233_19584569.jpeg


郵便局


肘折温泉(続き)_c0237233_19571610.jpeg


豪雪地帯で例年ですと5メートル以上の積雪があるそうです。
地元の人のお話では、青森の酸ヶ湯温泉と積雪量を競い合っているとか??
しかし、この通り道の地下には温泉のパイプが通っているので地熱で暖かく、雪が溶けていくので一石二鳥ですね。

寝る前も、今朝も貸切風呂を頂いて、朝ごはん


肘折温泉(続き)_c0237233_08305408.jpeg


夕食もこのカウンターでした。
雪景色が素晴らしいです。


肘折温泉(続き)_c0237233_08310977.jpeg


つきたてのお餅
小豆、きな粉、納豆から選べます。


肘折温泉(続き)_c0237233_08312109.jpeg


銘水コーヒーも付いてます。


肘折温泉(続き)_c0237233_08313277.jpeg

気になるお値段ですが、1泊2食付き、15000円

帰りのバス停で巨大な、つらら発見!


肘折温泉(続き)_c0237233_09511426.jpeg


車内から見た肘折温泉街


肘折温泉(続き)_c0237233_09512592.jpeg


お昼過ぎの飛行機で神戸に帰ってきました。

初めての山形、いろんな人に会えて楽しかったです。
また行きたいなぁと思っています。

by nudibranch2012_02 | 2016-02-05 20:06 | 国内旅行